2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で今年も終わりですね。 よく考えたら関東のオフに参加したのは今年からでした。 オフ参加のおかげでたくさんの方とお話や対戦ができました。 みなさんお世話になりました。 来年がんばりたいこととかは明日書くことにしますか。 ではよいお年を。

ポケモン

トゲキッス超かわいいですね^^

対戦レポート

遅刻したんでもうグループ分けが完了してました( Aグループ sam、サギ、サブロー!、クレア、ウイン、OUJI、ホリィ、太郎、はね、すづけ。 敬称略ですいません。 対戦した方に晒して良いか聞くの忘れたんで技とか一部禁則事項にします。 何か問題があればお…

パーティ

シングル用。 10人4グループ総当り。グループ1位と2位が決勝トーナメント進出。 ポケモンとくせいわざもちもの マンムーゆきがくれじしんゆきなだれこおりのつぶてステルスロックこだわりハチマキ トゲキッスてんのめぐみエアスラッシュねごとサイコシフト …

第13回あんぐらオフレポート

朝起きて電車で集合場所まで。 ジバコイルの配分考えてたら乗り過ごした( 電車降りてどこにいるかメール送ったけど、1発でどの人かわかりました^^ というかGBAとかDS持ってる集団=ポケモントレーナー(ry みなさんこんにちはー! 以下略で会場へ。遅刻し…

雑記

入荷遅れしてるサントラを買いに行ったら売り切れとか言われた^^ 入荷はしたんですが1枚しか入荷してませんとか、入荷っていうレベルじゃねーぞ!

ポケモン

トリプルビートルールで螺旋と対戦して本当によかった。 技選択した時まさかねハハハ、と思ったらそのまさかでした( でも急所に当たらなければ勝ってたんだけどね( 明日勝ち越せなかったらポケモン続けます>日本語でおk

ポケモン

寝るのが早かったのか2時に起きてしまった。 4時半まで孵化しても出なかったのでまた寝てしまった。 10時に起きて孵化、1匹目で理想3v。おk。 今日は矢島さんと対戦するから間に合うかなーとか思いつつ全力で育成、テレビ見ながら( がっこー行って帰ってき…

ポケモン

あんぐら用ですが、本当に時間がなくてびびるっていうかゲーセンいくなよ、俺( 2匹育成完了、2匹育成待ち、1匹孵化(♂のストックいるけど♀待ち)。 もう1匹は矢島さんが孵化して育ててくれたみたいなんで今孵化してるのが最後。 トリプルビートルールは適当な…

雑記

すもも見忘れた、オワタ。

ポケモン

バトレボだめらしいね( きっと夏にエックソD2が出ますよ! きっとみんな自爆できますよ! コロシアムの時から思ってたけど、ジニアス産のポケモンはドラクエやってる気がしてならなかった。会話とかリアクションとか展開とか。 そしたらジニアス・ソノリ…

ポケモン

孵化はノルマ達成したんで、あとは矢島さんが俺の6匹目を孵化してくれれば終わりです( 言われて気付いたんですが、俺って青いポケモン好きなんですね、知りませんでした( シャワーズ、ソーナンス、ボーマンダ、スイクン、ヘラクロス、ラプラス、レジアイス…

シューティング

虫オリばっかやってたから大雑把に避けるのが上手くて、細かい避けが駄目になってたウボアー。 ピンクスゥイーツ、サントラに触発されて久しぶりにやったけど、3中ボスでランク暴走して無理これ。ガルーダⅡ、ウェーハッハハハハ(ry

ポケモン

さて、一応ポケモン用ブログということでここがあるんでコラムとかも書きたいとこですが、なんせ俺は感で動く人なんで実際やってみないとわかりません( 6→3の組み合わせも何回かやってたらこの組み合わせが強いねって気付く人です( つーわけであれ強いこれ…

ポケモン

孵化してます、終わり(

雑記

聖剣4を買わないといけなくなりました。 聖剣信者の俺でも今年はFF12、ビヨンドザビヨンド、TOD2TA3周、あとRPGに入るならポケモン、とかなりプレイしてきたのでもうお腹いっぱいです。 あー並べるとたくさんクソゲやったなって感じです。 ポケモンもストー…

TOD2

フォルトゥナですが、 4万削る→人魚姫10万→ナナリー4倍速インブレイスエンド→ハロルド人魚姫→カイル蒼破刃で止め で更に速く倒せると思います。

ポケモン

いやーポケモンやってる人の日記見てるとそんな良個体値こねーよ(´・ω・`)ショボーンってなることが多いんですが、 (30-4-30-31-29-31)性格特性一致っていうのがきました、やった。 まぁ個体値は2〜3v+他15以上だったら妥協範囲内です、全然。 計算して足りなかっ…

TOD2

引継ぎ有り難易度EASYタイムアタック とりあえず4時間40分以内にクリアすればちょそに飯奢ってもらえるので、それを切ることを目標にしました。難易度EASY 引継げるものは全部引き継ぎ エンカウント無効も引継ぎ

TOD2

引継ぎ有りタイムアタック開始。 ここぞと言わんばかりにナイスタイミングでスピリッツブラスター(SB)になることが多いので今のとこ順調。 例えば、バルバトス1でグランバニッシュ忘れてて当たったと思ったらSBになって仰け反らなかった。強引に蒼竜滅牙…

ポケモン

やーっと性格固定できました。そんだけ(

ポケモン

つーか今日やれなかった。あと20日?無理s。 時間ないんでトリプルビートもいかないかもしれません。 どーせあんぐらでもそのルールで対戦できますし。交通費がきつい。

TOD2

このゲーム年末商戦の中、 2週間でTOD2のEDを5回も見てる人間は世界中で俺一人だと思います。 とりあえず目標は何でも有り引継ぎタイムアタックを4時間40分以内にクリアすることです。 達成するとちょそに飯奢ってもらえます。 別に飯はどうでもいいけど、ち…

ポケモン

某BSのアレを見ながら孵化。 今孵化してるポケモンで良いのが出ればマジックコートアブソルとか使わずに済みます( 誰かいらないアグノムください(

TOD2

引継ぎ有りタイムアタックをもう1回やるためにオート戦闘で放置。 本気で忘れてて電源消すとこだった。2回目は躓いたりしないように気をつけよう。

ポケモン

シングルのパーティ決まりました。 トリプルビート捨てます(

雑記

さて、出かけよう、と思ったらインターホンがなりました。 一人暮らしで訪問者といえば宅急便かセールスかNHKの集金くらいです。 宅急便は覚えがないので後者のどちらか、どっちも出たくないです。 うちはモニター付きなんで居留守安定です。 モニター消して…