ポケモン

孵化してます、終わり(



あんぐらルールですがソーナンスソーナノメタモンが両者手持ちにいても使えるんですね。
悪あがきの仕様変更で泥になりにくくなりましたが。


これでソーナンス対策=ソーナンスができなくなりました。
いや俺ずっとソーナンス使ってたけど言われるまで気付かなかったんだが(


確実にソーナンスソーナンスで勝つには道連れを甘えるに変えてPP上げれば悪あがきで倒せますよ(


まぁカウンターにポイントアップ1個使うくらいの対策でいいんじゃないでしょうか(



そういえばでっくすで技を漢字にするかどうかで議論してるようですね。
これって時と場合によるって言うか。


例えば上のソーナンスについて、「みちづれ」と「あまえる」を漢字にしました。
これはこの単語の前後にはにをへが入ってるからです。


勝つにはみちづれをあまえるに変えて

勝つには道連れを甘えるに変えて


漢字の方が若干読み易いですね。これ例が悪くてあんまり変わりませんね。


文章中では漢字の方が読み易いということです。


まぁ上のことは論点が少しズレてるんです。
真の議題は当て字だから。


まぁ前から思ってたんですが、


彗星拳、超念力、影弾とかはガチでダサいです。


石刃葉刃とか以ての外。


誰か書いてたけど、面倒くさいなら書き込むな。
当て字カコイイと思ってる人は論外。