2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

ゲーセン行ってきました。 まーじこのゲーセン、ネタがたくさんあって困るわ。 アルカディア読もうと手に取ろうとしたら横から高速で奪取された。このクソガキ^^仕方ないから待ってました。 すげぇニヤニヤしながらイラスト見てました。 きんもー☆ そのペー…

もうねー、レジスチルのかわいさは異常ですよ!異常! スチルよりかわいいポケモンはシャワーズくらいですよ。 よーし、スチル厳選しよう、色違いを。 1日1時間のペースでやれば4ヶ月以内に1匹くらい出る計算です。 一応スチルの色違いを確認しておくか。 う…

【ポケモン】ドーミラー孵化

ドーミラー@なまいき(31-31-31-20-30-30)ふゆう こんな良個体値は何ヶ月ぶりだろうか? 昨日のやつを親にしたんで、Hぼ×Hぼすvボuです。 ジャイロボール使うんで鈍足狙いでしたが、他が良すぎるんでおkです。 ここまで良くて素早さが高すぎるからダメとか…

【ポケモン】ドーミラー孵化

ドーミラー@ゆうかん(31-4-31-21-30-31)ふゆう ・・・補正の意味がない。 補正無しvより攻撃力低いし。 親がHぼ×Hぼなんで特防素早さが無駄に自然発生。 素早さと攻撃が逆だったら神でしたね。 親だなこれは・・・

ちなみに

本当にやってないです。 ポケモンに戻ります。 トルプルビートは他に使ってみたいのがいるので、この前考えたのはなしにします。

フォルトゥナ戦2回目

前回はアイテムが切れて負けたので、今回は死者が出ても回復しないように節約しながらちまちま削って残り11万。 フリーズした。 ('A`) やめた。

【TOD2】フォルトゥナ戦

これはオールディバイト必要かもしれん。 インディグネイト・ジャッジメント連射されると立て直せない。 カイルのみHPが最大時に辛うじて耐える。 あとナナリーを使おう。ジューダスが邪魔すぎる。 最終セーブポイント到達時10:09、カイルLv42、他Lv43。 ・…

オールディバイトを求めて

一つだけオールディバイトを入手する方法があります。 マジカルポットからランダムに出てくるアイテムから回収する。 まぁなくても良いんだけど、あると楽です。 とりあえず寝ます。

バルバトス3戦

普通に無理だった。 HP4万切る寸前から術コンボでできるだけ削って、 あとはカイルで詠キャンしてくしかないかな? 重大な事に気付いた。 オールディバイトが1個もない 終わった。

【TOD2】バルバトス2戦

アナゴボイスですづけはメロメロじょうたいになった。 1発で撃破したけど18分もかかって萎えた。 上級魔法が一つもなくて火力不足なんだよな。 ダイクロフト外殻、7:30、カイルLv35、他Lv36。バルバトスのせいで10時間切りはできそうもないです。

バルバトス3撃破

一眠りしてすっきりしました。 5回目の挑戦で撃破。 とにかく急いで4万まで削ってCPU封印。 あとはアナゴとカイルの一騎打ち。 残りHP2000くらいでジェノサイドブレイカーで3人ほどブルアアアアアされましたが、闇耐性+24のハロルドのHPを常に最大までキー…

グラシャラボラス撃破

倒した! 前半は今まで通り3人で術。 Sストームを使い出したらジューダス、ナナリーも前衛に出して一掃を避ける。 相手の詠唱潰しにもなる。 後半はゴリ押し。 と言っても相手の行動を見ながら作戦は変えていきました。 残りHP500くらいの時、3人の詠唱が間…

グラシャラボラス戦

やばいねこいつ! エルレインとは比較にならん。 HP80000とかばかじゃないの? 3万削るまでは雑魚なんだけど、スナイパーストーム連射で後列が一掃される。 攻略サイト見たら、 >>防御もろくにしないの意外とあっさり倒せちゃうと思います。一番弱いボスモン…

エルレイン戦

やばいねこいつ!普通に突っ込んだらインディグネイト・ジャッジメント→プリズムフラッシャで死んだ。 2回目。戦術を変えたら余裕。 と思ったら残りHP1000くらいでまたインディグネイト・ジャッジメント。 ライフボトルねえええええええ!!! よりにもよっ…

TOD2

サブノックは余裕でした。 アンノウンのサブノックに比べたらこんなの雑魚ですよ、雑魚。 それよりヴァパールがきつかった。 毒の減りがやばい。 未来から帰ってきてイクシフォスラー取りに行くとこ。 3:22、平均Lv20 超遅いですね。 アイグレッテの壁抜けの…

ポケモン

ダイノーズって誰かに似てるな。 植松さんかな 髭だけかもしれん(

テイルズオブデスティニー2

テイルズオブデスティニー2(以下TOD2)。話はごみ、茶番。 戦闘は完成度は高いが完成してない。世間ではリメイクされる前作を待ちに待ってる中このクソゲームをタイムアタックします。 昼飯を賭けて! タイムアタックって言っても3年くらいやってないので…

ポケモン

タワー56人目まで。終わり(

今日はここまで

リーネの村まで。1:31。平均Lv12。フォルネウスに苦戦。 かなり時間がかかった。こんなんじゃサブノック戦が思いやられる。 さてタワーやりながら武装錬金でも見るか。 そういえば主人公とヒロインがTOD2と同じ声優さんだった。またこの二人か…(

【ポケモン】トリプルビート

GBA孵化禁止だと!? というわけで自爆もないただのカビゴンの使い回しができなくなりました。 本当にありがとうございました。 もう1匹もただの遺伝技のない親ポケ使い回しなのに、GBAから連れて来たというだけでエントリーできません。 本当にありがとうご…

ポケモン

ハピナスの配分がわからん( 最強の特殊受けも特殊に突破されるとか意味わかんないゲームですね。もう壁張ってルカリオしかいないと思う( トリプルビート用は朝まで矢島さんとメッセして構築まで終わりました( 途中までシンオウ図鑑のメジャーポケモンほぼ…

ポケモン

マジありえねぇ! これがもう1回起きるとは思わなかった。 トドゼルガ様には触れる事すら叶わないのか? トドゼルガ@ひかりのこな ぜったいれいど じわれ ねむる ねごと ブラックリストに入れます、こいつ。

ポケモン

ながら作業でしかやってない。前からかそうか。 椅子に座ってるのも疲れたし、横になってやりたいけどCDプレイヤーの電池が切れたから暇になった。 よし、腹筋しながらやろう!(何故 タワー2人目、ばてた。 いや、だってさぁ、2人目は早いかもしれないけど…

虫姫

買い物ついでに1クレ。クレジット入れてスタートボタン押すときに、手を開いたまま押したから2P側のボタンも同時に叩いてしまった。 1P側のレバーを触ってみると、はい動かないorz 仕方ないので2Pでやります。俺はもちろん利き目は右目です。ゲーセンの1Pは…

ポケモン

11月11日のサブローさんの日記は俺かと思った。 つかほとんど俺と同じことしてます。 孵化したポケモンの努力値の配分と計算とかしてました。 爆発耐性のあるポケモンが少なくて困る。 パーティ組めない。今組んでるパーティできたら誰かに対戦頼んでみよう…

ポケモン

バトルタワー11周目1人目。 この前100人目に負けて以来の挑戦です。 俺 ミロカロス 相手 サイドン ミロカロス 波乗り サイドン 瀕死 → グライオン グライオン ハサミギロチン ミロカロス 瀕死 → ガブリアス ガブリアス 逆鱗 グライオン ハサミギロチン ミス …

ポケモン

ウリムー@いじっぱり(31-31-26-23-27-31)ヤットデター。 あ、ゆきがくれです。あんぐらで使うかどうかはわかりません。 今のところ、 ペラップ ドクロツグ カブトプス シャワーズ ソーナンス なにか トリプルビート用も孵化しないといけないし時間がない。

ポケモン

あああああああああああ!!!寝る前に考えたフーディンの技構成なんだっけかなあああああ!!! あまりにウリムーたんが個体値遺伝してくれないから、 性格固定したらエメラルドループしやがった。 もう親ウリムーのレベルが60になりました。 つかまだ3vの…

ポケモン

昨日の鈍いジャイロスチルの話。レジスチルはジャイロボール覚えません。はいはい、調べてから書こうね(また後で書くかも。

Wi-Fi

今日はらいさんとこのラティカップです。その前にmixiでみなみさんとこにコメント出すついでに対戦してもらえないか頼んだんですが、すぐに返信もらえました。ありがとうございます。いつ頃対戦しますか?とメッセージを出したら、 今暇 とだけ返ってきまし…