2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン

ずっとメタモン狩りしてました。 Emループしたんで同じ個体値のメタモンがざっくざくです。 しんちょう防御Vが5匹くらい? 1vなのにこんなにいらないんだけど(((

雑記

合宿から帰ってきました。 スノボで転びまくってケツが痛いです。

ポケモン

メタモンを一時中断してミズゴロウの孵化。 親が4vだからすぐ出るだろうと思ったけどなかなかでない。 結構時間かけましたが生まれたのが、 いじっぱり(31-29-30-14-31-31) おk、神。あと何匹孵化すれば良いんだろ…

雑記

25日〜28日まで合宿です。 何が悲しくてこの時期に合宿に行かなければならんのだ。 エントリーとオフの準備で忙しいんだよ。

ポケモン

CSメタモンを求めて乱獲中。それで、 出てきたのが Csひかえめ

ポケモン

タワーダブル。 こっちボーマンダとハピナス、相手瞑想2回積んだクレセリア(残りHP3/16)とフーディン。 ボーマンダの流星群→クレセリア、ミス。 クレセリアの月の光。 フーディンのサイコキネシス→ハピナス、特防ダウン ボーマンダの流星群→クレセリア、全…

ポケモン

あんぐらでチャット。 対戦もしましたよ。 さばさん × ダブル。俺はさばさんを倒すには経験値が足りてない( 集中がくるとわかってても守れない、守るがない( 相手の初手読めない時点で1ターン目で負ける予感はした… レイスさん × シングル。アッー!なんで…

タワー

ダブルやってます。

ポケモン

メモ不意打ちを選択してる相手に不意打ちをしても失敗する。

ちなみに

90連勝で止まりました。 こっちハピだけ、相手リザードンと麻痺したカメックス。 リザードンのきあいだま急所 ハピナスのれいとうビーム(晴れてる カメックスのきあいだま急所ハピナス守る+たべのこしよし、きあいだま耐える。リザードンの猛火かえんほう…

ポケモン

ちょっと意味わかんない技があったんで調べたんですが詳細がどこにも載ってない…(ちょっとネット見た程度ですが きりふだ…きりふだのPPが減るほど威力が上がる。

ポケモン

なんか最近色んな人に俺強いみたいなこと言われてて少々天狗気味です(( まぁほら、やる気につながるからおkじゃね?((( あんぐらのパーティはダブルはあと1匹だけです。 この前のオフで一人も使ってなかったパーティ組んでます。 きもいパーティです(…

ポケモン

ダブル。 メタグロスがウザ過ぎる。 ドーブル コメットパンチ バレットパンチ まもる ふういん をマジで実戦投入しようかと考えてます。 続き。 GBAだったらバレットを地震にすれば大爆発しかできなくて引っ込めるか爆発の選択肢しかなくて完璧だったのに、D…

ポケモン

矢島さんからこの前のボーマンダとガルーラ貰いました、やったぜ!(どうも でもスカーフマンダが流行ってるので迂闊に出せなくなります。 同速になるから間違っても王子と対戦する時は出せない。

反省会

メタグロス→大爆発も高速も雨乞いもいらない。拘りでよくね? ボーマンダ→竜の波動は1回も使わなかった。燕返しか守るで良かった。 ルンパッパ→がんばった。威張るが使い易いが守るが欲しかった、スペースがない。 ギャラドス→まぁこれはこれで一つの完成形…

対戦レポート

グループ3でした。 vsモトキチさん ○ ボーマンダ ジバコイル ガルーラ マンムー ギャラドス ムウマージ ルンパッパ カバルドン ガルーラで猫騙し、ボーマンダの大文字でジバコイル倒して、マンダ→ギャラ、ガルーラ捨て身でムウマージ倒せたので4対2でそのま…

パーティ

4グループ上位2名決勝トーナメント進出のダブルバトル。 ポケモンとくせいわざもちもの ボーマンダいかくりゅうのはどうりゅうせいぐんだいもんじハイドロポンプこだわりスカーフ メタグロスクリアボディコメットパンチこうそくいどうあまごいだいばくはつラ…

ポケルームオフ

やっぱり風邪。喉にタンが絡んで気持ち悪くて寝れん!飲むと戻ってくるの! 言わなくていい?あ、はい。

ポケモン

今日やーっとノモセのお姉さんが飛行半減の木の実くれました。 これで半減の木の実が全部揃いましたよ。早くよこせよバーロ。他の木の実は10個とかもらってるのに飛行だけ今までもらえなかったのはある意味すごい。 ポケルーム用は昼には終わってたのでまっ…

ポケモン

ポケルームオフ用は8割終わりました。 それもこれも借り物貰い物が5匹もいるからです( 残り1匹は夏に孵化して育てて一度も使わなかったやつ。 ご丁寧に昔の俺が素晴らしい配分をメモしてたお陰で技変えただけで完了( そしてやることなくなったのでカビゴン…

ポケモン

昨日の続き。

ポケモン【とっておき】

とっておきについて。

ポケモン

結局あれ以上の♀は出なかったので妥協しました。 ということでまた違うポケモンのめざパを狙います。 今度は親の親の親の親から作らないといけないので蝶めんどいです。 特性も2つあるし、今からやってもあんぐらオフまでにできるかどうか。 しかも強さが悪…

ポケモン

♀、めざパタイプ一致、威力70、最低個体値22が産まれました。 が、微妙に特防が遺伝してないのと、努力値が4余ってしまったのでまだ孵化してます。 あーもう40時間も孵化してますよ。出なくて当たり前になってきました。 samさんには孵化してるポケモンとめ…

ポケモン

昨日の続き。 即戦6匹ストック。めざパもタイプに拘らなければ全部66以上。 もうちょい粘ります。 最近どう考えてもフシギバナが最強で仕方ない>日本語でおkタイプが最強、技が最強、種族値が最強。どれとっても最強ですね。 っていうか草毒ってマジで最強…

ポケモン

一応今孵化してるので性格めざパ一致が産まれたけど、♀のグラフィックの方が良いので♀出るまで粘ります(廃人乙 最近ダブルがどうでもよくなってきました( 準備するのがめんどくさい( ダブルの良いとこは宿り木食らう事がほぼないので耐久振りはHP振りにし…