ポケモン

昨日の続き。



とっておきをナメてました(


別にシングルなら猫騙し、守るなんかより積めば良いんじゃないかと。
なら鈍いか?でも鈍いカビゴンだったらもう恩返しで完成なんじゃないか。


なら剣の舞だろ。


とっておきと剣の舞が使えるポケモン・・・


リーフィアバシャーモか!


リーフィア…攻撃110、素早さ95
バシャーモ…攻撃120、素早さ80


問題点としてスカーフが使えないということだ。


肝心な攻撃力の面では、シルフのスカーフ持ちで剣1回積んで(積まないととっておきが出せない)半減しないタイプの場合ほとんど確定1〜2発。
全振り防御補正のスイクングライオンカビゴンも2発。


2回以上積めると鋼も押せる。2回積める状況を作ればの話だが!


リーフィアは防御130もあるし願い事もあるからいけるんじゃね?


ゴーストで完封とかすぐに攻撃できないとか言われなくてもわかってますよ(


ネタで終わらすのはもったいない攻撃力だ。
存在がネタなリーフィアはこれしか(ry


炎技がある分バシャーモの方が、いや耐久がだめか。