ポケモン【とっておき】

とっておきについて。

まぁ言うまでもなく全ての技使ってからしか出せないけど捨て身より高い攻撃力が出せますよって技(
欠点はやはり他の技を1回ずつ使わないと出せないので3ターンかかる。


じゃあとっておきだけ覚えさせておくとどうなるだろう?


これならとっておきしか技がないんだから1ターン目から拘り捨て身以上の攻撃が反動無しで撃てる。


実験。


まず普通に技4つある状態でとっておきを使う。
金縛りみたいに選択できないのかなーと思ったら選択できた、失敗


次にとっておき以外を忘れさせて使う、失敗


まぁ失敗した時のための事も考えてました。


守るを覚えさせる(なんでもいい


守る→とっておき、成功


以下とっておき仕様。


・PP5(8)
・ノーマル物理威力130
・覚えている他の技を全て使ってからでないと出せない。
・3種類技を使わないと出せないわけではない。1種類以上出せば使用可。
とっておきしか覚えてないと失敗する。


他の技スペースが猫騙しだけとか守るだけとか全然有りだと思います。
特にダブル。

持ち物はシルフのスカーフか、どーせPP8しかないんだから命の珠でも良いかと。

守るかなんか使ってとっておきフラグ立ったら、不器用ミミロップに拘りハチマキすりかえてもらって、その後交換しても拘りなのかな?

いばキー恩返しと拘りとっておきのダメージ差は若干いばキーの方が高いだけで、威嚇食らって交換してまた拘り持ちを出せば十分引っ掻き回せる?


あーだめか、引っ込めたらまた守る使わないといけない(
猫騙しはともかく。


まぁダブルは特殊(ry


トゲキッスの時もだけど俺は技スペース関係の思いつきがぶっ飛んでる気がする(