ポケモン

ちょっと意味わかんない技があったんで調べたんですが詳細がどこにも載ってない…(ちょっとネット見た程度ですが


きりふだ…きりふだのPPが減るほど威力が上がる。



とりあえず調べようと思って何回か味方に当ててダメージ計算しようと思ったんですが、肝心の残りPP1の時に急所で味方殺しちゃったんでやめました(


ちなみに大まかな威力↓


残りPP  推定威力

5    25〜30
4    50?
3    60?
2    80?
1    170〜200


普通に使えないと思いました。


そもそもレベル50で使えるのがイーブイプラスルノコッチだけです。


イーブイの特性が適応力でもダメージは期待できません。
PP5〜2の時にがんばってダメージ蓄積させたり味方にがんばってもらって最後にPP1の切り札をぶち込むしかありません。
耐えられたら色んな意味で終了です。


まぁイーブイの耐久じゃあ(ry



こんなん書いても何にもならんかったなー。俺がイーブイ孵化してるのがバレたくらいか(
リーフィア育てようとしてるんじゃないんだからね!