ポケモン

トゲキッス超かわいいですね^^

トゲキッス入れると矢島さんに絶対勝てる法則。
エアスラッシュ3連怯みでドサイドン突破、エアスラッシュ急所でギャラドス突破とかどう見ても100%運gなんですけど、相手の手持ち6匹にフシギバナいるとキッスを出さざるをえないんですよ(


あんぐらの時もサイコシフトをメインに使うと思ってたのに状態異常技を受ける事がないのでキッスを入れるとエアスラッシュしかやる事ないんですよね(
それで怯ませまくってグダグダになった感じでした(


まぁこれはこれで一つの完成型(怯みのじゃなくてサイコシフト型のだからな)だと思うので他に考えますか。


昨日のを改良して


はりきり つばめがえし きあいパンチ でんじは みがわり たべのこし


持ち物を食べ残しにするとハピナス1発じゃなくなりますが、燕返しで追撃すれば良いですよね。
最低乱数が280ダメージなので後続の特殊でも突破できるかと。



まぁいいや(



矢島さんが帰る前にGBAで対戦。
かてねー(
やっと勝てるかと思ったら俺が道具重複してて反則負けとか(


GBA主力のスイクンレジロックをDSに送るので最後の対戦。

ラスト1匹ずつで俺スイクン、矢島さんフシギバナでお互い思い入れの強いポケモン
超泥試合になりそうだったけど矢島さんが帰る時間になったので電源切って引き分け。


GBAの泥試合のグダグダっぷりが好きだったんですが、これでGBAで対戦することはもうないでしょう。
さよならエメラルド(孵化はするか