対戦レポート

遅刻したんでもうグループ分けが完了してました(


Aグループ
sam、サギ、サブロー!、クレア、ウイン、OUJI、ホリィ、太郎、はね、すづけ。


敬称略ですいません。


対戦した方に晒して良いか聞くの忘れたんで技とか一部禁則事項にします。
何か問題があればお手数ですが連絡ください。


1 samさん ○
ミミロップがいるー(
マンムーもいるー(
サンダーが禁則事項してきたのでソーナンスで受けられない。ギャラドスはヤドランでなんとか。


2 サギさん ○
相手の手持ちの合計種族値がすごいことになってて超きついんですけど(
ルンパッパいるんで仕方無くトゲキッスを入れる。
で、まぁトゲキッスの最初の犠牲者でした(
エアスラッシュで2連怯みで勝てました(


3 サブロー!さん ○
はい、ラスボス(
ゲンガーがいるので初手ソーナンスにしてみた。アグノムが出てきたのでアンコールしてみたら大爆発がきた、ですよねー。ぎりぎり耐えて次にヨノワールが出てきた。トゲキッスに交換すると影うちが飛んできて無効。ここからエアスラッシュで3連怯みが出てヨノワールは行動できないまま戦闘不能、ごめんなさい(


この辺りから俺が怯ませると周りから「ずっと俺のターン」の歓声が(ぁ


カビゴンが出てきたのでグライオンに交換すると、カビゴン禁則事項使ってきてこっちはギロチンしないと負けるフラグが立った。グライオンでギロチン、ミス、オワタ。カビゴンの恩返しをぎりぎり1耐えてギロチン、ヒット(
ごめんなさい(
よく考えたらソーナンス取ってあったのでグライオン死んでも道連れで殺せました。が、3連怯みがあるのでどう見ても運gです。


帰るときサブローさんのカビゴン見せてもらって、ダメージ計算したんですが、87.5%でサブローさんの勝ちでした(


ずっと俺のターンっていうレベルじゃねーぞ



4 クレアさん ○
マンムーがいきなり一撃で落とされる。拘りですかそうですか。良いことを聞いたのでソーナンス出してカウンター。スターミーにミラーコートカビゴングライオン出してギロチン(



5 ウインさん ×
交換とか補助技でお互い攻撃技しないまま数ターン。相手の交換に合わせてソーナンスを出すとボーマンダを捕まる。物理技読みカウンター失敗して禁則事項で半分もってかれる。ミラーコートしてぎりぎり耐えられてこれから戦況がどうなるかわからないって時に


うまく にげきれた!














 ゚ ゚
( Д )



間違ったあああああああああ!!!
はああああん俺死ねよ^^
逃げるっていうレベルじゃねーぞ


みなみさんとはガチで対戦するのはこれが初めてなのに、こんな最低対戦してすいませんでした。


超やる気なくなりました。



6 OUJIさん ×
マニューラに3タテされたorz
気が動転して対策してたことが頭から全部抜けた。


7 ホリィさん ○
キノガッサがいるので初手ソーナンスにして控えトゲキッス
メタグロスが出てきて大爆発される、ですよねー(
トゲキッスでまた2連怯みやらかしてスターミーを倒す。


ずっと俺の(ry


残りカビゴンだったのでグライオンに交換したら捨て身タックルが飛んできた。
このダメージは拘りくさい。羽休めで回復して反動だけで倒す。


8 太郎さん ×
サブローさんと同じ展開でカビゴン禁則事項してきたけど、こっちの攻撃技は圧し掛かり。ジバコイルがあと1発ってとこで麻痺orz
グライオンでギロチン当てて、最後の1匹がミロカロス(ry


9 はねさん ○
はねさんこんにちはー!!!
ヌケニンの鬼火をトゲキッスで受けて、サンダースにサイコシフト。最終戦でやっと本来の使い方が出来た。
マンムーステルスロックしたとこではねさんが逃げました。


はい、6勝3敗。
ホリィさんが7勝2敗で1抜け。あとはウインさんの勝敗によって俺かウインさんが決勝進出。
ウインさんが全試合消化6勝3敗で、俺が直接ウインさんに負けてるのでウインさんが進出、俺乙(


ウインさんがホリィさんに運負けしなければ、ウインさんが1抜けして、俺とホリィさんがタイで、俺はホリィさんに直接勝ってるので決勝にいけたのにな!


そんな他人任せより逃げるなよって感じですかね><


まぁエアスラッシュで怯ませた罰が当たったんですよ。
つか怯ませようとして怯ませてるわけじゃないですからね!
怯めばいいやくらいのつもりでした。


結局6勝3敗で3位でした。Aグループ強いよ。


決勝。
ウインさん対桂馬さんが超かっこよくて感動した。
ウインさんが勝ち進んで優勝。おめでとうございます!



トリプルビートルールはめんどいんで(ry


サギさんのミミロップパに勝利して次セファーナさん。

相手の催眠が2連で当たるのにこっちの催眠は4連空かし。この間攻撃してればよかった。相手の手持ちあと1匹赤ゲージで負け(


フリー対戦。


ビーンさん ×
メガヤンマとゲンガーがいるのでこれはキッスの出番じゃね?
初手ソーナンスにするとメガヤンマが出てくる。やっと使えるよ眠りシフト、いけトゲキッス
で、なんで催眠術外れてんのかな。ビーンさんも俺もはああああん。
最後の1匹同士がメガヤンマジバコイルで、眠りが覚めた時に10万で勝ちかな?と思ったら虫のさざめき2回急所に受けてやられた(


エアスラッシュで怯ませた罰が(ry



ここでジョナサンへ。
対戦する前に注文。samさんがシーフードドリアをわざとドドリアの部分を強調するからうけるw



Kattさん ○
対戦前の雑談で、今日はどうでしたか?と聞くと、スカーフが酷かった、と。
それでも俺がトゲキッス初手にするあたり空気読めてない><


マニューラを2連怯みにして勝ち。
本当にごめんなさい(



ここで料理が運ばれてきたんですが、samさんの注文したものが間違ってたらしくて、シーフードミックスピザを注文したがシーフードドリアがきた。


samさん「ドドリアでいいですよ」


とか言い出すので笑いを堪えることができなかった。
俺と矢島さんが笑ってるから店員さんが2度謝りにきた、ごめww



パーティの反省とかすると、Aグループに俺の対策したポケモンが全然いなくて吹いた。


ギャラドスには興味ありません、この中でトドゼルガラプラスユキノオーカバルドンラグラージポリゴンZがいたら私のグループにきなさい!以上!


参加した方お疲れ様でした。ブログ、mixiに登録してくれた方ありがとうございました。


あぁ最後に


俺のトゲキッスと対戦した方々、ごめんなさい。


誰かこのトゲキッス使った感想くれ。


はりきり ゴッドバードorエアスラッシュ しんそく きあいパンチ みがわり いのちのたまorくろおび


きあいパンチでハピナス1発。