雑記

さて、出かけよう、と思ったらインターホンがなりました。


一人暮らしで訪問者といえば宅急便かセールスかNHKの集金くらいです。
宅急便は覚えがないので後者のどちらか、どっちも出たくないです


うちはモニター付きなんで居留守安定です。
モニター消して1分くらい経ってから思い出したけど出かける予定だったな。
そういえばさっきの人は隣に行ったみたいだから外出た瞬間鉢合わせになりそうだな…


都合の良いことにうちは階段の前の部屋なのでモニターに階段が映し出されます。
つまりここを通ったことを確認すればさっきの人が帰ったことを確認できます。
しばらくモニターをつけてたんですが、人は通りません。
が、まだ隣で話してることも考えられるので、ここは諸刃の剣ですが通話ボタンを押して外で話し声がしないか確認しよう。
なんで諸刃の剣かって言うとボタン押した時、ブツッって鳴るからです。


よし、押すか。


ポチ、ブツッ





セールスでした!><


あっぶねー、出てたら死んでたな。


階段下りてくの確認して任務終了。出かけてくる!