ナットレイを使ってみたけど、タネマシンガンが良い感じ。
タネマシンガン2発でスイクンの身代りが壊れないこともあるけど、次のタネマシンガン1発目で壊れて2発目以降は本体に当たるから問題なさそう。
タネマシンガンは威力と命中が上がったことはもちろん、PP30だから採用した。
ウィップの3倍、タネ爆弾の2倍のPPで命中100で運が良ければ威力がウィップ超え、しかもヒット数が多ければ急所に当たる可能性も高くなるという超高性能技。


ナットレイはタイプ相性と素の耐久で詰ませているポケモンがかなりいるので、耐久に振るよりもHAで殴るだけ殴って速攻で相手のポケモンを削っていく戦法の方が良いかもしれない。
その場合はタネマシンガンよりウィップの方が良いかもしれないけど、タネマシンガンは身代りも壊せるしどちらも捨てがたい。