生放送で使ったラティアス


能力値:H164-Axx-B111-C152-D152-S178
 技 :竜の波動 ミラータイプ 瞑想 自己再生
持ち物:ハバンの実


■攻撃面
・瞑想1積みの竜の波動でラティオスガブリアスなど1発。
・ミラータイプ後、タイプ不一致の竜の波動でラティオスがぴったり2発。
 201ガブリアスも高確率で2発。


■耐久面
・瞑想1積みで切り捨てが出ないように、CDは偶数。
ラティオスの拘りメガネ流星群を高確率で耐える。
 自己再生の回復量が切り上げになったが、H164まで上げて少しでも耐える確率を上げた。
・命の珠持ち逆鱗は乱数、拘りハチマキは耐えない。


■主な使い方
メタグロスナットレイに出してミラータイプ後に瞑想を積む。
 炎技を使う相手に交換されても相手によっては更にミラータイプで居座れる。
・ミラータイプでバンギラスの追い打ちを防ぐ。
 居座ってもけたぐりをされるので逃げの手段として使う。
 相手の型によってはD1.5倍ラティアスから瞑想を積めることも。



これの自己再生が眠る版のラティアスがサブウェイにいるけどHB振りだったので、しゃわさんと桂馬さんの意見をいただきつつ改良した。
わかっていたけどガチ対戦では安定しないので、ネタとか適当に対戦したいときにでも使うと楽しいかも。
それでもラティオスラティアスの差別化がよくわかるようになったのはうれしい。