昨日の続きです。


◆5月2日 東西交流オフ
バスで亀戸まで。
古石場と違って駅から徒歩2分なのがとても嬉しい。
今後はずっとこっちでも良いかもとか思ったけど、古石場古石場でオフ会にきたと思えるから今までのままで良いかも。


対戦ルールはGSでした。
東西の代表は勝ち点が多かった人と勝率が高かった人の2名が代表に選ばれます。
1勝で3点の勝ち点が得られます。
また、10戦未満の人はカウントされません。


10勝0敗だと勝率は100%ですが、勝ち点は30点。
11勝19敗だと勝率は36.6%ですが、勝ち点は33点。


使用パーティは宮城大会で使用したものです。
対戦の結果はWCS前の人もいると思いますので伏せます。
今回は知り合いから初めての方までたくさん対戦できて良かったです。


4戦終わってから昼食に出かけました。
エレベーターで初参加のタトゥーさんと一緒になったので、お昼をご一緒しました。
パッキョさん、羽さん、サギさん、タトゥーさんと一緒に出かけると、途中セファーナさんたちに会ったので、ラーメン屋があるか聞いてみました。
中本があるらしいので行ってみると、行列ができてましたが、せっかくの機会なので並びました。
定食のマーボーが辛すぎた…


会場に戻ったときには1時間半以上も昼休憩に使ったと気付きました。
今回のルールは最低でも10戦しないと代表に選ばれないので、残り2時間で6戦しないといけません。
自分は昼休憩が長すぎたので勝ち点で上がることはできないので、勝率を維持しないと上がれません。


なんとか10戦終わった時には9勝1敗で勝率90%になったので、これで対戦はやめようと思いましたが、
勝海さんが10勝0敗1分で勝率100%と知ったので勝率でも上がれないことが確定しましたw
勝海さんは対戦する理由がなくなったのでそのまま引きこもりw
11勝以上0敗の人が出てこなければ勝海さんが代表。


となると自分は無理だとわかっていても勝ち点を狙わないといけなくなったので対戦しましたが、
焦りすぎてグラードンを大事に使わなかったことが響いて3連敗してしまいました。
結果は15戦11勝4敗で、内3敗は11戦以降という悲惨な結果にw
それでも88名中10位代だったのでまぁまぁ上位でした。
10戦終わった時点でやめていれば3位前後だったのですが、代表になれないんじゃ意味がないw


対戦が終了し、東日本はやはり勝率で勝海さんが代表になりました。
勝ち点ではモズさんが代表に選ばれました。
そして、もう1人代表は投票によって選ばれます。
それは、桂馬さんでした。


西日本代表は、勝率、勝ち点、投票全てDOMさんでしたw
三冠w
繰り上げで他の方が代表になりましたが、お名前を忘れてしまいました…


代表戦が始まり、まずは先鋒の桂馬さんの出番。
初手から桂馬さん終わった空気だったのですが、持ち前のプレイングスキルでひっくり返す。
桂馬うめぇwと思った瞬間急所でまたひっくり返り、もう1発急所受けて技が外れて詰みw
KAAAA!は聞けなかったものの、大絶叫が聞けて満足満足。


桂馬さんの対戦が終わったので、前日できなかったポケフリ対戦会の続きを始める。
代表戦は見れませんでしたが、どうやら中堅の勝海さんが西日本を3タテして関東が勝ったようですw
勝海さん強すぎw
桂馬さんとの対戦は表彰式も挟んだので、だいたい2時間近く対戦してたようです。
なんとか桂馬さんを倒してポケフリ対戦会は5戦5勝0敗で終わりました。
上出来上出来。
これなら前回と違ってどのログが乗っても恥ずかしくないはず。
終わったら20時50分過ぎててみんな撤収済み。


2次会はバイキングっぽいところ。
オフ勢が炊飯器を空にしてましたw
タコスとかもあって咲厨歓喜だじぇ。


ここでいいんちょ達とポケモンアニメについて話しましたw
翼をアースにして電気を流すペリッパー最強とか、ヒョウタラムパルド戦の絶望感は異常とかw
食事より話に夢中になってた気がします。楽しかったー。


パッキョ邸に帰って2時くらいに就寝。
もう足が豆だらけ。


次回はあんぐらオフのレポートになります。