今回は普通の日記感覚で書きます。


◆4月29日
今回はバスで行ってきました。
朝出て新宿駅に着いたのは15時頃。
16時にパッキョさんと合流してポケセンへ。
いいんちょ(ポケモン委員会さん)とDOMさんと合流してバーミヤンで夕食。
自分は赤タンタンメンを頼んだのですが、辛すぎてスープは全部残しました。
いいんちょからぐっさん(エンドーさん)の"ゆずこ…ゆずこ…ばいしゅ…"の着ボイスを聞かせてもらいましたw
これはエグいw


パッキョ邸についてから次の日のポケフリ対戦会で使うパーティをもう一度考える。
この時点で3回変更してますが、1週間前に構築始めるからこうなる。
ドククラゲジバコイルがサンダースとカビゴンになったり戻ったりで決まらず、どうやってもグロスガブリに弱くなってしまう。
結局ボロが出てる構築より厨ポケで固めた方がよっぽど勝てそうという理由でパーティを変更。また変更。
最終的に決まったのは日付が変わって午前3時頃。
努力値変更が終わったのが5時頃。
20分寝て目を覚ますを3回程繰り返したとこで出発。


◆5月1日 ポケフリーク対戦会
今回のルールはバンギラティFCロトムとかなしシングルと09ダブルでした。
シングルの対戦参加者は、烏賊さん、桂馬さん、ビーンさん、羽さん、みなもさん、自分の6人です。
いつものメンバープラス烏賊さんですね。
桂馬さんは仕事のため、後日対戦します。


今回のルールはプラチナ環境のように見えますが、FCロトムが使えないので全然違うルールになります。
特にギャラドスが強くて、今までロトムで誤魔化していた自分にはかなり厳しかったです。
ラティオスクレセリアも使えないのでゴウカザルに強いポケモンも少ないですし。
そういう意味では新鮮なルールで、構築するのが楽しかったです。
当日朝まで決まりませんでしたが。


対戦は全てログを記録するため、対戦者の他にログ取りをする方がいます。
他の人が対戦を始めて、ログを取ってくれそうな人がいなくなったので、30分程机に突っ伏して寝ました。
オフで寝るのは初めてかも。


しばらくしてから対戦がスタート。
ログ取ってるのにA連打して進めてしまってすみませんw
対戦結果は4勝0敗で桂馬さん戦を残して本日は終了。


池袋に移動し、東西交流オフ前夜祭。
焼き肉屋で食べ放題。
最初の席では、創聡さん、DOMさん、綾小路さん、ヨウコさんと一緒の席になりました。
みなさんノリが良く、話が面白かったですw


メニューを見るとゆずこばいしゅがあったのでぐっさんに注文させました。
そしてぐっさんの手には何故かゆずこばいしゅ2つ…だと。
飲んだ次の日には記憶が飛んでるぐっさんですが、


ぐっさん「全部覚えてるよ」
いいんちょ「こいつそれすら忘れてるから」


次の日聞いてみたら案の定忘れてました。
クズ勢主席はさすがだった。


席を移動しようと通路を歩いていたら店員さんに捕まって、なんか自分たちの中で通路で吐いた人がいるんじゃないかと言われました。
一応ざっと全テーブルにそんな感じの人がいないか確認しましたが、酔ってる人はいるけど吐いた人はいないことを報告。
それでも嘔吐物の処理をしてくれと言われたのでかびぱさんとシグルドさんにバトンタッチ。
こういうのは下手に動くのはまずいから上の方に判断を任せました。
それにしてもこの間店員さんが「俺ゲロ掃除するのもうやだYO」「私も」とか客に聞こえるとこで話すのはどうかと思った。
他にも客はいるんだから自分たちだけ疑うのはやめてほしい。
その後、吐いた人が掃除してたんだけど、やはり自分たちではなかった。


不愉快な思いをしましたが、飲み会は楽しかったです。
40人以上での飲み会はこういうときにしかできませんからね。


解散後はパッキョさん、いいんちょ、ぐっさん、微粒さんとパッキョ邸へ。
バトレボでぐっさんがいいんちょのパスを使って対戦してましたが、種族値が低すぎるのが我慢できない様子だったので途中から自分のパーティ使ってましたw


この日は早めに寝て5時間程眠りました。
疲れたけどまだオフが2日連続で残ってます。


続きはまた明日にでも。