反省その2
H252 A60 B4 C0 D180 S12


・サンダー
そういえばGBAから連れてきただけでステータスの確認してなかった。
無振りユキノオーのふぶきくらい耐えるだろうと思ってたが、HDvでも霰で死ぬ。
このサンダーだとふぶきで即死する。ちょっと考えが甘かったですね。

ユキノオー
技候補。

ふぶき…ヤチェ持ちでもガブリアスをほぼ一撃で葬る。PPの少なさが最大のネック。
れいとうビーム…これ使う場合はPP多いからという理由で。
こおりのつぶて…必須かと言うとそうでもない。役割やパーティと相談。
ぜったいれいど…同種相手、水などを倒す時、メタグロス交換読み等で。
くさむすび…PPが多い。ギャラドススイクンにも威力120で安定。
じしん…ライコウ、サンダース、ゴウカザルに。メタグロスは霰と合わせてやっと半分くらい。
やどりぎのタネ…必須。
まもる…あれば便利。技スペースを圧迫。
ねむる…必要な気がすようなしないような。ぜったいれいどのほうが入れる価値あるような。

5つまでは絞れるんだけど…
やどりぎのタネはいる
ふぶきとくさむすびだったらふぶき優先
じしんを入れるとまもるもいる

やっぱこの4つで安定。持ち物はタスキ。
初手でユキノオー出した場合タスキが使えて、サンダース、ライコウの受けで出した場合、
相手にじしんを撃てばゴウカザルメタグロスにヒットする可能性がある。
やどりぎが当たればまもる併用で全快になりタスキが使える。そして補佐するのがラプラス
やっぱり最初に考えたものが一番理に適ってる。
課題は努力値配分。


このパーティの結論をとっとと出して次のパーティを考えよう。
次回のシングルオフは被りポイント6になるかも。