トレーナーズオフ



カビゴン  おんがえし じばく にほんばれ まもる あついいわ
トゲキッス エアスラッシュ かえんほうしゃ このゆびとまれ まもる カゴのみ
バクフーン ふんか かえんほうしゃ きあいだま めざめるパワー こだわりスカーフ
ラティアス りゅうせいぐん 10まんボルト てだすけ まもる ハバンのみ


メタグロス
ヌケニン

公式ルールは上4体、下2体は6匹見せ合い時。
矢島さんからナッシーとカビゴンを借りるはずだったが、バイトの時間に遅れてしまうため借りれなかった(((
晴れの恩恵受けられるのがバクフーンだけでつらい。


そして6匹見せ有りのルールだって気付いたのが当日の夜中。
構築がめちゃくちゃで勝てる気がしない。



vsサギさん ○
カビゴン1   メガヤンマ
トゲキッス5  カビゴン
メタグロス3  ラティオス
バクフーン   メタグロス


あついいわのお陰で晴れ延長で取っておいたバクフーンのふんかでなんとか。



vsれじぇんどさん ×
メモってないけど負け。


vsスターミーさん ×
バクフーン1 サンダー2
トゲキッス4 メタグロス
カビゴン2  ウインディ
メタグロス5 カビゴン


2体急所で一撃でやられてごり押し。
運がなかった。


vsリュウセキさん ○
カビゴン1  ギャラドス
トゲキッス4 マニューラ
バクフーン  カビゴン
メタグロス3 メタグロス


セオリー通りこの指晴れ守る自爆噴火。


vs samさん ×
カビゴン  ラグラージ
ラティアス ギャラドス
バクフーン レジロック
トゲキッス サンダー


順番メモってないですけど、この試合は非常にアツかった。この対戦こそナッシーがいれば…
こっち無傷バクフーン流星群1回使ったラティアス、相手HP2/5レジロックHP4/7ギャラドスが残った状態で、手助け噴火で微妙に死ななそうなロックを倒すために、手助け噴火、噴火ギャラに10万、噴火ロックに10万とか悩んだあげく手助け噴火して1ドット耐えられ、バクフーンに電磁波、ギャラは守る(
よく考えたら手助けじゃなくて流星群だったら倒せたな…


vsシグルドさん ○
バクフーン  カビゴン
ラティアス1 ラティオス
メタグロス2 メタグロス
ヌケニン   クレセリア


相手のカビゴンの自爆でラティアスがもっていかれる。
しかしヌケニンが倒せないみたいなので勝ちました(


vs kattさん ×
バクフーン  オオタチ
メタグロス  バクフーン
ヌケニン   ワタッコ
ラティアス  メタグロス


初手間違った/(^o^)\
kattさんのパーティは毎回完成度が高いと思います。


vsヒートさん ○
カビゴン1  カビゴン
トゲキッス  サンダース2
バクフーン  トゲキッス
ラティアス  ラプラス


この指晴れ守る自爆噴火が決まりました。



同順位が3人くらいいたけど、俺の残数が少なくて結構したの方かも。
っていうかこのパーティは死ぬのもコンボのうちだから残数残らないんだよね。
場合によっては自分のキッスも巻き込むつもりだったし。



当日考えたパーティで勝とうとするのがいけないんだよね(