対戦レポート(ダブル)

グループA
かるま、カイ、桂馬、風華、シグルド、太郎、ロマンサー、赤い彗星のE3、王子、Ash、サブロー!、すづけ

敬称略さーせん


これこの前のオフ+今日のシングルみたいなグループですね(


vsかるまさん ×
ウインディ メタグロス
ユキノオー ムクホーク
メタグロス ヨノワール
ラグラージ ラティオス


ラティオスの10万ボルトが急所に入りメタグロスが1回攻撃できなくなる。
それが響いて負けました、あと1回動ければ…


vsカイさん ○
メタグロス ゴウカザル
ラグラージ メタグロス
ユキノオー チェリム
ハピナス  サンダース


晴れパはカイさんしか使わないから対策しなくていいよ!→カイさん当日飛び入り参加(
晴れvs霰


初手爆破を華麗に流される(
でもハピナスユキノオーラグラージが、というかメタグロス以外が頑張ってなんとか勝ち。


この1勝が後に鍵になります。


vs桂馬さん ○
ラグラージ ラティオス
メタグロス ゴウカザル
ウインディ ギャラドス
ハピナス  メタグロス


ギャラドスに鬼火当てたのが大きい。
相手が守る+大爆発の可能性があるのに、間違って入力したため無防備な状態に(
爆発されなかったのでなんとか勝ち(


この1勝が後に(ry


vs風華さん ×
メタグロス ガルーラ
ラグラージ ルカリオ
ユキノオー ヨノワール
ウインディ ラプラス


ルカリオの波動弾は鋼タイプじゃないですね、さーせん(


vsシグルドさん ○
メタグロス メタグロス
ラグラージ クレセリア
?     ラティオス
?     ?


メモ取ってないです(
クレセリアを爆破したのが全てです(


vs太郎さん ×
メタグロス メタグロス
ラグラージ オムスター
ユキノオー ルンパッパ
ハピナス  ケンタロス


ケンタロスの恩返しが急所に(ry


vsロマンサーさん ○
メタグロス メタグロス
ユキメノコ クレセリア
ウインディ サンダー
ハピナス  カビゴン


初手が相性悪すぎるのでユキメノコは大事に取っておきました。
爆発してクレセリアは耐えて残ったので、こちらは吹雪で全体攻撃するためユキメノコを出しました。
相手がサンダーを出してきたので読み通りです(
吹雪でクレセリアを倒し、サンダーも一撃で倒しました、ユキメノコかっこいいよユキメノコ
カビゴンユキメノコに噛み砕くやってるうちにハピナスでどくどくして、あとは守る→卵産みで。


この1勝(ry


vs赤い彗星のE3さん ×
ウインディ メタグロス
ユキメノコ クレセリア
メタグロス ギャラドス
ハピナス  カビゴン


全勝中のE3、ここは倒しておきたい(
かなり追い詰めましたが、俺のハピナスはどうやってもメタグロス倒せないので負け。
これはパーティ負けだな。種族値とかじゃなくてハピナスが何もできなさすぎる。


vs王子 ×
メタグロス ゴウカザル
ラグラージ アグノム
ハピナス  ヘラクロス
ウインディ ?


ゴウカザル猫騙しはラグラージにくるとわかってるぜ!
そして俺のメタグロスはオッカの実持ちだ!アグノムの攻撃を耐えて大爆発だ!


きゅうしょにあたった!


3ターンキル完了。


ヘラいるんでどうせ負けてました。
4体目見れなかったのは王子だけです。


vsAshさん ○
メタグロス メタグロス
ラグラージ ラプラス
?     ガラガラ
?     ?


メモ取ってない(


身代わり+守るで華麗に初手爆破を防がれて負け濃厚。
色々読み違いとかしたけどまだ手持ちにラグラージいることを忘れててまだ戦えることがわかった。
なんか押され気味だったけど勝てました(
なんだこのレポート(


vsサブロー!さん ○
メタグロス メタグロス
ラグラージ キングドラ
ユキノオー ギャラドス
ハピナス  ルンパッパ


とりあえず、メタグロス雨乞い、キングドラ何かと予想して、こっちのメタグロスは爆発にしておく。
相手が守るということはないと直感的に判断しました(何それ
交換でギャラドスが出てきたのでそれを倒して、メタグロスにもダメージを与える。
相手のメタグロスは雨乞い。しかしこっちはユキノオーを出して霰にする。俺かっこいい(
メタグロスを倒してルンパッパとキングドラハピナスユキノオーの吹雪とどくどくで倒す。
完璧過ぎる、初手爆破の意味不明読み以外は(


6勝5敗でした。勝ち越したからいいや、みたいな。お疲れでしたー。
11勝0敗のE3が1位抜け、2位は誰だ?ってことなんですが、うちのグループは潰しあいがほとんどらしくて、5勝6敗と6勝5敗がたくさんいるんですよ(


シグルドさんに誰が2位通過か調べておいて、と言われたので6勝5敗の人の直接対決の勝敗表を作りました。

俺、ロマンサーさん、王子、とその時対戦中の桂馬さんかカイさん。

桂馬さん、カイさんは、勝った方が6勝5敗になります。

で、どっちが勝っても決勝進出はだったみたいです(((


E3が11勝0敗で1位通過、俺が6勝5敗で2位通過。
なんだこの差は(((




決勝トーナメント〜


vssamさん ○
ウインディ ミミロップ
ユキメノコ ラグラージ
ラグラージ メタグロス
メタグロス クロバット


実はグループリーグの時、どーせ決勝進出できないからsamさんの対戦見てたんですよ(
すいませんすいませんすいません(
まさか勝ちと負けがイーブン状態で抜けられるとは思ってなかったんです(
クロバットの持ち物しか覚えてなかったんですが、そんなの言い訳です、はい。


対戦の方は、やっぱりミミロップが強いです。あの素早さでアンコールで縛られたり、すりかえされたりで引っかき回される。
メタグロスの大爆発で2体倒せたのが大きかったです。


vsさばさん ×
メタグロス ハピナス
ラグラージ スターミー
ハピナス  レントラー
ウインディ ゴウカザル


さばさんこんにちわあああああああ!!!!
閉館の時間が迫ってるので移動しながら(


大爆発で倒したのがレントラーだったのが痛い。多分読み通りだったんじゃないでしょうか(
最後、ラグラージが集中されるとこで、相手のスターミーのハイドロ外せば勝ちだったんですが、当たって急所に入ったんで一撃で落とされました(
スターミーの持ち物はアレですよね(


うーん、ちょっとパーティ構築の時点で負けてる気がするんで出なおしてきます(


というわけで、ベスト4でした。


霰に何が必要かわかりました。今後も霰パ使います。
最初はネタで使ってやろうと思っただけでした。



対戦レポートだけダラダラ書いただけで交流について書いてないんですが、当日は本当に楽しかったです。
ありがとうございました。