真・バトル奥義 ? (三才ムック vol.479)

真・バトル奥義 ? (三才ムック vol.479)


三才ブックス社からポケモンのシングルバトル解説本が全国書店にて発売されます。
ご好評いただいており早くも5冊目になります。


発売日:2012年3月21日(水)
価 格:980円
内 容:全国図鑑対応シングルバトル(6→3)のサンプルパーティ(18パーティ)、個別解説(111体)
     コラム、データ集etc
執筆者:桂馬、しゃわ、ビーン、はらみたん、ミーサ、こばると、トルン、ユウキ、すづけ、他


自分が担当した原稿は下記のとおりです。
■個別解説
オーダイル キノガッサ グライオン ソーナンス
ボスゴドラ マニューラ ヤドラン

■コラム
Lv.1のポケモンでバトルに勝つ! シングル編


今回は校正に徹したいと考えていたので執筆は少なめにして、自分が担当する予定だった原稿は羽さんとみなもさんに手伝っていただきました。
晴れパのエキスパートの羽さんにはもちろん晴れパの解説をしていただきました。
みなもさんはおそらく一番自分の考えを理解してくれてると思うのでウルガナンスなどのパーティ解説をお願いしました。
とは言っても結局自分が校正して見なおす分量はいつもと変わらなかったり。


表紙はボルトロスのような何か。
スクウェアRPGに出てきそうなモンスターのデザインで結構渋いです。


興味がありましたら是非手に取ってみてください。


バトル奥義編集部ツイッターこちら