プラチナプレイ日記2

ネタバレ注意



vsトウガン
ゴウカザルなので楽勝


vsスズナ
ゴウカザル(ry


vsジュピター&マーズ
ライバルのゴンベは全く役に立たないので、実質2対1です。
相手の持ってる技のタイプはほとんどゴウカザルの弱点を突けるので
当然こっちを狙ってきます。
ゴンベは盾にもなりません。
とりあえず、片方のドーミラーを残して、一方のみを攻撃。
左のドーミラーはリフレクター、右はひかりのかべを使ってくるので
左から叩きました。
自分のゴウカザルは技3つ物理だったので。


やぶれた世界へ。ユクシーたちが出てくるところでちょっと迷った…


vsアカギ
覚えてないけど適当に殴った。


vsギラティナ
ギラティナ様を傷つけるなんてできません。当然逃げる。


vsデンジ
レントラーのかみなりのキバが急所に当たってタイムロス。


チャンピオンロード
フラッシュ必須じゃないチャンピオンロードって素晴らしいですね。
結構迷った。


vsライバル
相変わらずトゲピーを盾にしてムクホークの威嚇を流してからゴウカザルで。


vsリョウ
ゴウカ(ry


vsキクノ
普通にやったらグライオンがきつかったので、ナマズンが出てる間にスペシャルアップで特攻アップ。
グライオンカバルドンかえんほうしゃで一撃だった。


vsオーバ
普通にやったらインファイトで耐久下がりきったところに
ブースターのでんこうせっかがきてきつかった。
倒してもブーバーンをインファイト1発で沈めれられず。
仕方ないのでヘルガーのうちにプラスパワーでアップしておく。
ブーバーンにはインファイト、それ以外は恩返しで撃破。


vsゴヨウ
バリヤードの時点でプラスパワーを使うのだが、
バリヤードは相手を一撃で倒せないと壁をはってきます。
先にリフレクターを使ってくるかひかりのかべを使ってくるかは
多分ランダムだと思います。
リフレクターをはられたので、プラスパワー。
ひかりのかべサイコキネシスとやられる間もプラスパワー。
3回積んで恩返しで倒す。
エーフィはフレアドライブで。
リフレクターが切れたので恩返しでフーディンエルレイドを倒して
ドータクンは猛火かえんほうしゃで倒す。


ここでピーピーマックスとすごいきずぐすりを使用。


vsシロナ
1t プラスパワー
  ミカルゲサイコキネシス

2t フレアドライブ
  ミカルゲ落ち→ミロカロス

3t インファイト
  ミロカロス落ち→トゲキッス

4t インファイト
  トゲキッス落ち→ガブリアス

5t インファイト
  ガブリアス1ドット耐えオボンで回復
  ガブリアスドラゴンダイブ→ミス

6t おんがえし
  ガブリアス落ち→ロズレイド

7t フレアドライブ
  ロズレイド落ち→ルカリオ

8t ゴウカザルトゲピー
  ルカリオしんそく
  トゲピー落ち→ビッパ

9t すごいきずぐすり→ゴウカザル
  ルカリオはどうだんかなんか(
  ビッパゴウカザル

10t インファイト
   ルカリオ落ち



殿堂入り


殿堂入りの記録 6:02 通信なし
みつけたかず 169 つかまえたかず 7

ゴウカザル Lv68 こぶしプレート
ビーダル  Lv28
ホーホー  Lv26
ビッパ   Lv3
トゲピー  Lv1

きりばらいの秘伝マシンが見つかんなくて迷ったから時間かかった(