プラチナプレイ日記1(主に戦闘)

基本的にネタバレ全開なので注意。
といっても面倒なことは書きません。




とりあえずヒコザルを選んでみる。
リセット数回できまぐれが出たのでこれでいいや。
この時点で、

・タイトル画面でL=Aボタン(Lボタンで決定)ができない
・戦闘中に技の並び替えができない

が変更されてなかったのでがっかり…

コリンクを捕まえようと思ったけど、2匹育てながら進めるのは面倒だったのと時間短縮のためにサル1匹で進めることに。

vsヒョウタ
ジムはヒョウタとだけ戦闘。
モウカザルLv15


vsナタネ
かえんぐるまでががっと。
モウカザルLv22


vsメリッサ
ゴーストのさいみんじゅつとあやしいひかりで動けない。
かえんぐるまでムウマージ確定4くらいとかなりつらい。
火傷祈願で10回くらい挑んでムウマージを火傷のダメージ+αで倒す。
モウカザルLv28


vsライバル(ヨスガゲート)
ムクバードポッタイシの連戦をサル1匹で突破するのはかなり厳しかったのですが
ひのこ急所火傷が発動してゴリ押しでポッタイシを突破。


vsスモモ
特に問題なし。このへんでゴウカザルに進化。
ゴウカザルLv36


vsライバル(ノモセジム前)
インファイトでががっと。


vsマキシ
はっきり言って鬼門でした。
ギャラドスは1段階上昇した恩返し急所でやっと一撃で倒せます。
威嚇がかかってしまうと面倒なのでトゲピーを盾にして威嚇をやりすごし、

ゴウカザルにプラスパワー→たきのぼりを受ける(残りHP20〜32くらい)→恩返し急所待ち

だったんですが、ギャラドス、ヌオーを突破したのはいいけど
最後のフローゼルアクアジェットで止めを刺されました。

仕方ないのでギャラドスの攻撃を受け切りつつプラスパワーを使うことに。
ディフェンダー4個とその合間にミックスオレで回復し、プラスパワーを使う。
おんがえし×2でギャラドスを、インファイトでヌオー、フローゼルを倒す。
ゴウカザルLv38


vsエリートトレーナー(番外)
ズイの上の雨降ってるとこありますよね?(アバウトすぎる
あそこのエリートトレーナーが鬼強いです。
グライガーブイゼル、フワライド、しかも雨降ってます。
ここを突破するのはかなりきつかったです。
まず、有力なダメージソースが急所と火傷です(やっぱり
あとは死に出しでげんきのかけら3個使ってちまちま削って勝てました。



まだやってない人でここ見てる人は
ヒコザルを選んではいけません。

ちゃんと育てれば問題ないと思うけどね。
自分は1匹しか育ててない上に戦闘避けてますから。