第8回BPO

前日のつのオフで疲れたので交流メインでがんばろうと。


ルールはダブル。


ユキノオー ふぶき こおりのつぶて やどりぎのタネ まもる きあいのタスキ
ウインディ ねっぷう しんそく おにび まもる ラムのみ
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ じしん まもる オッカのみ
レジスチル いわなだれ ねむる てっぺき ドわすれ カゴのみ
ラティオス りゅうせいぐん 10まんボルト みがわり まもる いのちのたま
クレセリア サイコキネシス めいそう じこあんじ ねむる たべのこし


まぁ、いつもの4匹にグロスラティ入れただけです(



vs 涼さん ○
ラティオス  カビゴン
ウインディ  ウインディ
レジスチル  ドサイドン
クレセリア  サンダー


順番忘れ。クレセリアドサイドン天元突破されました(



vs ポケモン委員会さん ×
ラティオス  レジロック
メタグロス  ギャラドス
ユキノオー  カビゴン
クレセリア  ボーマンダ


順番忘れ、っていうかよく見るとこれ以降も書いてないや(
確かカビが凍ったんだけどすぐ溶けて、流星群外して負けました(
かなり熱かったです。


vs ヨウコさん ×
ウインディ  エルレイド
ラティオス  カビゴン
メタグロス  ミカルゲ
ユキノオー  ラプラス


トリル太鼓暗示でフルボッコでした(


vs クレナイさん ○
メタグロス  ボーマンダ
ラティオス  グライオン
クレセリア  ミカルゲ
ユキノオー  ムウマージ


ラティオスの身代わりを上手く使えて勝ち。


vs いけちょさん ×
ラティオス  ロトム
ユキノオー  ガブリアス
レジスチル  バクーダ
クレセリア  ドータクン


初手は読み通り。ガブリアスのスカーフを警戒してラティオスは守る、ユキノオーは吹雪を選択。
ガブリアスは岩雪崩、ロトムは放電でユキノオーが麻痺し怯むorz
レジスチルが鉄壁、ド忘れを積んでクレセリアがそれを自己暗示する。
しかし、バクーダの大文字が急所に当たりレジスチルが瀕死。ドータクンのしっぺ返しが急所に当たりクレセリアが瀕死。
もうこのパーティは2度と使わないと心に決めた対戦。



vs マサさん ×
ここからメモが超きたなくて読めないので適当になります(
サルを警戒しすぎて深読みが裏目に出て負けました。


vs ふるつねさん ×
相手にトリックルーム4回使わせるほど長期戦になりました。
混乱でずっと動けなくて負け。



vs まっつんさん ○
メタモンクレセリアに変身。
俺のクレセリア眠るあるよ…と長期戦を覚悟したが、相手のPPは全て5なので逃げてくれました。



vs ユースケさん ×
読みが冴えてたはずだったけど、クレセリアが凍ってしまいそのまま終了(



vs カイトさん ○
神秘いばでこっちがほぼ負け確定だったんですが、相手の神秘が切れたところに威張って混乱したため、自滅が響いて勝ってしまった(



vs BONさん ○
メガヤンマを熱風で倒して有利になりました。



vs タクさん ○
リングマが暴走する前に食い止められたのが大きいです。



vs 超さん ×
スカーフグレイシアなんているわけないと思ったら実はスカーフでフルボッコにされました。



vs 風華さん ○
雨vs霰。レジスチルがひたすらがんばって岩雪崩連打でルンパを倒す。



7勝7敗でした。とりあえず当分ダブルはやりません。
このパーティは1戦が長すぎるので試合消化が全然できない。
20戦超えてる人もいるのに。
あと、受け指向は捨てよう、完全に防御固めても急所で突破されて悔しい思いするのはもう嫌です。


被りポイントはユキノオーレジスチルが1だったのが意外かな。
レジスチルはともかくユキノオーもいないとは。


そういえばあちこちから「りゅうせいぐん外したから負けたー!」って聞こえてきたなぁ(


また関西に遠征したいですねー。