うーん、ダブルのやる気が下がる。
ダブルは自分でやるよりニコニコで見てた方が面白い気がする。


つーか、ダブルは攻め方、守り方、楽しみ方、読みが大体わかった。


シングルはずっとやってるのにまだまだ奥深いことに気付く。
もともとシングル厨なのにね。


GBAからDSになった時、GBAのシングルで戦績が良かった人ほどDSのダブルでは戦績が良いと言う人が多いですよね。
俺もそうですがビーンさん、羽さんもそうではないでしょうか。


これは道具などの新要素の影響で、雨降らしてハイドロ当てた人が勝ちみたいなのがなくなって(言い過ぎか)、長期戦による読み合いで勝てるようになったからだと思います。少なくとも俺はそう(


雨相手で負けるとしたらカイオーガパラセクトニョロトノとかが同時で出てくるとか?



つまり、なんでフェスタはシングルじゃないの(
シングルだったら眠り制限とかリアル道連れとかあっても関係なかったのに。
こんなモチベーションでフェスタを勝ち抜けるとは思えない。