千葉オフ

でした。


前日は眠かったので当日パーティ決めようと思って寝ました(

結局電車の中でも寝てしまったので会場で決めました。





ゲンガー  デックスオフの使いまわし
ドータクン デックスオフの(ry
ヘラクロス 第14回あんぐらのやつの技変更
ロトム   新規
マンムー  第13回あんぐらのやつの技変更
スイクン  GBAからの使いまわし




なんでソーナンス入れなかったんだろう…


一番活躍したのはスイクンかな。
やっとスイクンの使い方を思い出しました


マンムーライコウメガヤンマトゲキッスクロバット、ヤチェ襷なしボーマンダ、同じくガブリアス、カイリキー倒せて超強いんだけど、地割れがなくてカイリキー倒せないので即孵化したい。


ロトムは来週も使うので技伏せます。
ただスカーフトリックだったんでこれは変えます。使えん(


ロマンサーさん ○

ゲンガー2  カビゴン
スイクン   ドータクン
ドータクン  ボーマンダ


各自役割果たせた感じ。
ドータクンスイクンで止められるのがでかい。


ライトさん ×

ゲンガー1  ギャラドス
ヘラクロス2 ハピナス
ロトム3   グライオン


冷凍で急所凍りでロトムが使い物ならなくなった(
負け濃厚だけど若干光が見えたので続けたら滝登りで怯んだ(
3タテ無理す(


マイナスさん ○
マンムー3  キングドラ
スイクン   ケッキング1
マイナン2  ゲンガー2


ケッキング対スイクンの時、相手怠けるターンに身代わり出てるのに身代わり選択して非常にまずい事態になった。
それが響いてゲンガーの大爆発でマイナンを倒さなければいけなくなった。
キングドラの流星群が切れたとこでスイクンが眠って瞑想。


月影さん ○
ジバコイル3 マンムー
オニゴーリ1 (ゲンガー)
クロバット2 (スイクン

マンムー地震をやったら出てきたオニゴーリを急所で倒してしまった。
そのままガガっと。



蒼き風さん ○
ゲンガー3  サンダース2
マンムー1  トゲキッス
ヘラクロス  ヨノワール


サンダースのめざ草でマンムーが\(^o^)/
不意打ちでサンダース倒して、トゲキッスは大爆発。
ノワールは剣辻斬りで倒す。


かぜなおさん ×
ゲンガー1  ミロカロス
ヘラクロス  ハピナス
ロトム    グライオン


あのミロカロス無理だわ(
逃げました。



柚木さん ×
ゲンガー  アグノム
スイクン  ハピナス
ドータクン スターミー


途中でなんで俺ヘラ連れてきてないんだろ、って話になりました(
ヘラで倒せるポケモンが3匹、誤魔化せるポケモンが2匹いるのに(
劣勢だったんですが、勝負に出る行動を選択ミスでドブに捨てました。
いや、多分それでも負けてました。


べにさん ○
マンムー   ジバコイル
ロトム1   メガヤンマ
(ゲンガー) ガブリアス


絶対交換すると思ってロトムに交換したら普通に攻撃されました(
マンムーで3タテ。



ロトムが1匹も相手のポケモン倒してない件についてwwwwwwwwwww
いや、ロトムは超強いんだ、でも使い方が悪かった。
スイクンマンムーにカゴラム使ったから眠る消しちゃったんだよね。
思いつきで会場で眠る消してトリック覚えさせて、うはww俺天才www→orz

5勝3敗で2位が4人いて俺は残数が少ないので4位。
役割の中に「捨て」とか入れてるから残数は減るんですよねー、終わってから気付いたけど(
あと、負けると思ったら途中で逃げちゃうし。これは相手のポケ倒してから負けたほうが良いんですね(




賞品としてパチリスのぬいぐるみをもらいました。
やべぇこれかわいいよ俺の嫁


参加した皆さんお疲れ様でした。
次はフェスタで会いましょう。