デックスオフ


日曜日はデックスオフに行って来ました。


対戦より交流メインなのも楽しい。むしろマッタリしてて良い。


でも対戦はしました。


パーティは全部公開はしません(
矢島さんからインスパイアしたのもあるし(
っていうかほとんど使いまわし?


カイリキー ばくれつエッギバレットどくどく ラム
ゲンガー  ふいうち非公開×4(持ち物も
ハピナス  なげでんじはたまごアロマ 非公開(っていうか忘れた
ブラッキー しっぺがえしのろいねむるねごと たべのこし
ドータクン サイコめざパさいみんねむる カゴ
ボーマンダ はどうりゅうせいぐんだいもんじハイドロ スカーフ


はい、見にくーい(


ゲンガーは不意打ち以外インスパイアなんで公開できません(
ハピナスはガチで忘れました。ブラッキーで食べ残し使ってるので何か適当なものじゃないでしょうか(


対戦レポート


vsセファーナさん ○

ドータクン   サンダース2
ゲンガー1   カビゴン
ボーマンダ3  ボーマンダ


相手のボーマンダに素早さで負けました。これは多分性格補正でしょうから仕方ないかー。
で、ドータクンボーマンダを倒す。
あれ?メモ間違ってるかな?(((


vs綾小路さん ○

カイリキー  バクフーン
ボーマンダ3 サーナイト
ゲンガー2  エルレイド2

こっちボーマンダとカイリキー、相手バクフーンのみで、ボーマンダがめざパ氷で落とされて負けたーと思ったけど、よく考えたらボーマンダ抜かせるってことはスカーフなのでカイリキーで耐えて倒せました。あぶね(


vsサファイアソウルさん ○

ゲンガー2  スターミー1
カイリキー3 メタグロス
ボーマンダ  ヘラクロス

ゲンガーがスターミーに先制できた(
耐えられたけど命の玉の反動でスターミーが落ちる。
メタグロスに爆裂パンチを当てて混乱させるが、拘りコメットでカイリキーが落ちる。
こちらは残りボーマンダしかいないが、相手の最後のポケモンがわからない。
しかし竜の波動ではメタグロスはギリギリ落ちるか落ちないかぐらい。
控えのポケモンを考えると竜の波動しかない(と思ったけど大文字に賭けるのが正解


りゅうのはどう→耐える('A`)→メタグロス混乱→ktkr


カイリキーありがとおおおおお!!!


で、控えがヘラでエッギがないとのことで勝ち(


vsシズマさん ×

ボーマンダ ヘラクロス
ドータクン ギャラドス
ゲンガー  マンムー


ちょっと順番忘れました(

途中まで俺が有利だったんですが、相手マンムー、こっちゲンガーとボーマンダで、ゲンガーでアレやって勝ちだと思ったらアレやられて詰みました(
マジ俺乙だと思いました(


とりあえず3勝1敗でグループ1位通過。


決勝トーナメント


vsアーマーさん ×

ゲンガー  ヨノワール
ブラッキー ギャラドス
ボーマンダ メタグロス


完敗(
勝てる方法はあったのですが、俺の性格とプレイングじゃ勝てなくて当然だと思います(



フリー対戦


vsホリィさん ×

メモが(ry


砂パにアーッ!グライオンに攻撃が1回も当たらなくてそのまま(ry


vs王子 ×

メモが(ry


なんで催眠使えるポケモンが4匹もいるの?^^
帰る支度をしないといけなかったので途中でみなみさんに代わってもらいました(


最後ゲンガーで不意打ちを赤ゲージカイリキーに余裕で耐えられて負け(



2次会バーミヤン
ゲーム禁止だと!でも注文しないで居座るんだぜ!


っていうか今度からバーミヤンオフにしましょうよ(


王子の時給について真剣に考えてました(
いやバイトやめたほういいよ!


あとリア充多すぎ。


俺もリア充になりてえええええええ。






やべー落ちないよ。