増田部長のめざめるパワーによると、殿堂入りまで新ポケのみらしい。
100匹だけだとクリアするまでにちょっと少ない。
既存ポケの進化後、進化前だけ捕まえられるとは思えないので、クリア後に追加されるはず。
ということは、イッシュ図鑑120匹、全国図鑑はイッシュ図鑑+30匹くらいになるのだろうか。



これだけポケモンが増えるってことはバトレボの続編の開発にものすごーく時間がかかる。
第4世代中にバトレボの続編が出なかったのは、第5世代用のバトレボを開発していたからではないか。
だとしたら新作発売後年内にはバトレボの続編が発売されるのではないだろうか。
出せば売れるのに続編が出ないのは不自然だと思っていたけど、こう考えればつじつまが合う気がする。