たしか、GBA最後の羽オフで使用したパーティはこんな感じ。


ソーナンス ラムのみ/カウンター/ミラーコート/アンコール/みちづれ
ヘラクロス カムラのみ/メガホーン/つるぎのまい/こらえる/きしかいせい
ハピナス  ひかりのこな/ちきゅうなげ/でんじは/たまごうみ/アロマセラピー
ボーマンダ こだわりハチマキ/つばめがえし/かわらわり/いわなだれ/じしん
スイクン  カゴのみ/なみのり/めいそう/ねむる/みがわり
レジロック たべのこし/いわなだれ/でんじは/のろい/だいばくはつ


昨日、羽さんが昔使ったパーティを見て、「ミロ粉かよwww」とか言ったけど、自分はハピが粉でしたすみません。


ちなみにこのとき(2006年9月)はオフ勢ではなく新参勢なので変な構築が多いです。
20人強と総当たりして2位でした。


ソーナンス
ソーナンス入れとければ相手もソーナンスが出せない(というルールがありました)。
スターミーの冷凍ビーム等を受けて出すときによく凍っていたのでラムの実持ち。


ヘラクロス
もう電光石化サンダースとかいないだろうと思ってこらきし型。
サンダーとかボーマンダに刺さりまくって吹いた記憶があります。


ハピナス
瞑想ライコウ対策。
いないけどノイコウが出てきても倒せる。
そういえばこのとき状態異常のポケモンを引っ込めても、DSみたいにモンスターボールが黒く表示されないからハピの特性がばれなかった。
ハピが催眠等で眠らされても、引っ込んで回復したかわからず相手は催眠ができないということがあった。
というかビーンさんと対戦したときそうだった。


ボーマンダ
決定力。
捨て身という発想はなかった。


スイクン
相手の水タイプの前で瞑想を積んで倒す。
ラプラスシャワーズヌケニンもPP切らせて勝つ。


レジロック
電磁波→岩雪崩のシナジー(笑)
地味にゲンガー受けもできたりする。


改良するとしたらどこかにカビを入れたい。
でも自分はカビの使い方が下手なので入れてなかったんだよなー。


次回はカビを入れたパーティを構築?
しゃわさんや羽さんのブログ見てたほうが参考になるか。