プラチナプレイ日記4

キャッスルも1回で金まで。これは楽すぎた。


ステージは詰み方が異常。使用ポケは珠ガブリアス
1回目はタスキ冷パンマニュに当たって負け。
2回目も同じ。
3回目はゴースト1でヌケニン出されて負け。


ガブリアスを使う際に要注意だと思うポケモン

マニューラ(氷)
多分普通のガブリアスでは勝てません。
きあいのタスキ、れいとうパンチ、こおりのつぶて持ち。
5周目に氷選んだらランク10にブレーンが出てきてセーフでした。
ランク9でもマニューラは出ますが、祈るしかないです。悪も祈る。


サマヨール(ゴースト)
げきりん耐え、せんせいのつめ、れいとうパンチ持ち。
れいとうパンチは耐えますが、急所だと当然負け。


・ナッシー(草)
げきりん耐え、チイラ発動ウッドハンマー
個体値低いと死ぬかも。剣積んでからげきりんしたほうが安全。


ヌケニン(ゴースト)
ゴースト(虫も?)を選ぶときはヌケニンの弱点をつける技を所持して挑む。


イノムー(地)
ひかりのこな、こおりのキバ持ち。