パーティ(シングル)


2ヶ月前から構築してたパーティを2週間前に蹴って今のパーティを考えました。
考えたというか1分で閃いたパーティですが。


蹴る前のパーティは張り切りトゲキッスとか耐熱ドータクンとかキモイパーティでした。



ポケモンとくせいわざもちもの
ケッキングなまけすてみタックルシャドークローじしんれいとうパンチこだわりスカーフ
ハピナスしぜんかいふくちきゅうなげでんじはたまごうみいやしのねがいヨプのみ
カイリキーノーガードばくれつパンチストーンエッジバレットパンチみがわりラムのみ
ヘラクロスこんじょうメガホーンつじぎりしぜんのめぐみつるぎのまいリュガのみ
ミロカロスふしぎなまもりなみのりめざめるパワーさいみんじゅつじこさいせいたべのこし
ソーナンスかげふみカウンターミラーコートアンコールみちづれきあいのたすき
・ケッキング ようき。コランダムで使ったのを生まれ変わらせました。 スカーフは読まれにくい上に陽気ですのでスカーフガブリアスボーマンダに有利、サンダースに身代わりをさせない、など( ガブリアスはヤチェ持ちでも、剣地震を耐えますので(つまり地震確定3発、この説明に関係ないけど地震急所耐え)、怠けても次のターンで倒せます。引っ込むと思いますが、その辺はがんばれってことで( 欠点と言えば、陽気でスカーフなので火力が足りないとこでしょうか。それでも攻撃は210ありますが。 ・ハピナス ずぶとい。やっとストックしてた4v図太いを使えます。図太いである意味はあまりないですが( いつも通り電磁波で麻痺させたり、地球投げでライコウを倒してもらいます。 ただ今回は癒しの願いがあります。 ケッキングに暴れてもらう→引っ込めてタイミングを見計らって癒しの願い ソーナンスで襷カウンター(ミラーコート)→引っ込めて癒しの願い→カウンター(ミラコ)→できれば道連れ カイリキー、ヘラクロスに癒しの願いを使っても決定力があるやつらなので使い道はあると思います。 ヨプのみは後半戦でヘラクロスが出てきた場合のために。 拘りインファイトは乱数ですが、ほぼ耐えます。図太いじゃないと低乱数くらい。 インファイトを受けるターンに電磁波をすれば、交換読み剣の舞をされても麻痺できるので有利になるはずです。多分。 まぁここはそれほど重要視してるわけではないです。 ・カイリキー いじっぱり。いつも使ってるやつです。 メガヤンマ、ゲンガーは「ハピナス交換読み催眠術読みストーンエッジ」で倒します( 一応エアスラッシュ1発耐えるようにしてます、怯みは知りません( 身代わりは襷カウンター対策。が、ずっとこの技構成で使ってますが、身代わりは一度しか使った事ないのでいらないかも? でも冷凍パンチ消しちゃったし。 と、これ書いてから個体値底上げ。底上げする前はH13B15とか( ・ヘラクロス いじっぱり。ヘラゲーですのでヘラは入れれば強いんです( 全体的にヨノワール厳しめなので、根性剣辻斬りで退いてもらいます。 こいつも個体値底上げ、根性いなかったし。 特攻以外3v他29( そして、ヘラクロスを唯一受けられるであろうポケモングライオンヘラクロスで倒す方法は2つあります。 2つしかないんじゃなくて、2つあるんです。さすがヘラ。 1.襷カウンター 2.剣自然の恵みで全振りグライオン確定1発 現実的なのはこの2つだけです(多分 1は襷なのでグライオン以外の倒せないやつも倒せます。が、交換読みギロチンや高速移動でバトンされたりするので、バレやすいな上にバレると終了です。 2はこちらが交換読み剣の舞して出てきたとこに氷威力80をぶち込むわけです。ヘラ抜きグライオンなんて振る意味がないのはいないものと考えます。またヤチェ持ちグライオンも氷技受けるようにするのなんてタワーくらいです。と、信じたいです。 ・ミロカロス ひかえめ。1ヶ月前に必死で孵化しました。 電気に目覚めます( もうギャラドスに挑発されて竜の舞積まれるのは嫌なんですよ。 本当はスイクンが適任なんですが、厳選が現実的じゃないのでミロカロスで( めざパのタイプは矢島さんとsamさんとみなみさんにしかバレてないはず。 ついカッ!となってフリー対戦で使ってしまったので( ・ソーナンス おだやか。ずっと使い回します( 襷なんでフルアタは当然、積んだ奴も確実に落とします。 襷が発動しない状態で倒した場合、ハピナスの癒しの願いで全快になれば襷を使用できます。