ポケモン

最近、ユキノオー+グレイシアで、霰+雪隠れ+粉+お香(バクーダとか)でずっと俺のターン!みたいなことしか思い浮かばない。
前に粉前提では考えられないとか書いた気がするが(((




つーかよく考えるとユキノオーいらないのか。
グレイシアで霰すれば良いんだ。


大爆発とトリックルームを覚えて、遅くて攻撃が高いやつが欲しいな。


となると、


ナッシー
ソルロック
ネンドール
ドータクン


ソルロックネンドールはちょっと素早いかな。
ドータクンかナッシーだけど、やることはトリックルーム→大爆発だけだから持ち物は襷にしたいし、攻撃が若干高いナッシーがいい気がする、わからんけど。ドータクンだと集中される気がする。わからん(ry


ナッシー  だいばくはつ トリックルーム きあいのたすき
グレイシア  ふぶき あられ いばる まもる リリバのみ
バクーダ  ふんか だいちのちから だいばくはつ まもる ひのたまプレート
メタグロス  コメットパンチ アームハンマー だいばくはつ まもる ラムのみ



あれ?お香も粉もないぞ、まぁいいか(
あれ?よくわからんパーティになったぞ、まぁいいか(


バクーダは噴火して爆発するか、すぐに爆発するかのほぼ2択になりそう。
相手のメタグロスはオッカのみ持ちH252と考えると、噴火+吹雪+霰でギリギリ倒せる(乱数1?)、はず(
バクーダの持ち物は命の珠にすれば確定で倒せる、はず(
初ターンからいればナッシーの爆発で削れるから問題ない、はず(
んなわけないか(
爆発がほぼ間違いなくくるんだからバレットきますよね。
でも霰のダメージ2ターン分あるので噴火と吹雪でどうにかなると思う(
ナッシーが全快の場合とダメージ食らった場合で考えてないとだめですね。


メタグロスは大爆発いらないはずなんだ。その辺は適当に他の技で。


つまりまぁ、トリックルームして霰して爆発して吹雪と噴火してそれで倒せないやつは爆発で倒して(ry
全然霰を生かせてないと思うけど、吹雪が必中になるのが全てだと思えば良い(





ここまで書いておいてアレだけど、
ナッシーが猫騙し食らうだけで崩壊する


初ターンにメタグロスウインディorゴウカザル並べられたら乙ってことで(
そこは残り2匹でがんばって穴埋めなんだけど、時間がないので誰かやって(

ポケモン初心者だからわかんないです><


それでもあんぐらダブルで使うパーティより完成度が高くてへこむorz
俺はどっちかっていうとコンボとか連携より、読み合いや交換で殴り合うパーティの方が自分に合ってるからだけど(