ポケモン

ナエトル杯フリー対戦

例によって晒して良いか許可もらってないので一部禁則事項があるかも。


vsべにさん ○○
ナエトル杯が始まる前に1回、終わった後に1回。

砂パですね(


1回目はドサイドン様が禁則事項でこちらが即刻1体やられる(つのドリルじゃないよ
でもロズレイド神がしつこく粘ってなんとか勝ち。

2回目は空気読まないでギャラドス入れて勝ち(


砂パはグライオンじゃ止まらないことを知った(



vsReyADさん ×
終始押され気味でしたが相当しつこく粘りました。


ノワール禁則事項してきてこれはキツイ。
ソーナンスで道連れをするが2残るorz
今回ほど食べ残し持たせなければよかったと思ったことはない(普段ラム


ここで痛み分けされるが、アンコールする。


交換してロズレイドで宿り木、相手は交換してメタグロス、しかし宿り木が外れた(


結局宿り木外したのが勝敗の決め手になりました(


あとヨノワールが1回でも禁則事項の仕様が出てれば勝てたんだけどなぁ、5回連続成功でウボアー(

とてもドロドロで面白かったです、やっぱシングルは泥ゲーですよ(ナニソレ



vsかすてらさん ○
スカーフキッスが全てでした(
恐らくスカーフと気付いたときにはもう手遅れだったかと…



vsKattさん 通信エラー
残念ながら繋がりませんでした(
オフでまた対戦してください。


vsしゃわさん 通信エラー
ゲンガーの催眠をラムで避けてストーンエッジバレットパンチで倒す。
これダメージ的にギリギリなんで、耐久振られてると乱数になるんですよ。
まぁ最低乱数が2回連続とかここでないかと思ってバレット選択しました(

ハピナスの歌うをジバコイルのカゴで避けて、身代わり→どくどく。


ここから2ターン後に通信エラー(


しゃわさんがこのままやってたら自分の負けでしたみたいなこと言ってましたが、こちらもあと1回、いや2回読む場面がきたと思うので、そこ外してたら負けてたかもしれません(



いやー楽しかった。


っていうかさぁ、↑の見ればわかるけど1回の対戦で15分とか普通なんですけど、矢島さんと対戦すると先に1体瀕死になったら負け確実で逃げるっていうパターンになるのは何故?(


俺らいっつもどっちかが3対0で負けてるじゃん(


相性悪いのか?(